へたれエルフのぶらり旅

日常系思い出ブログ♪

格付けチェック1

9月22日、こにたソ愛格付けチェックなるイベントが行われました
イベントやるのかーと思いながらブログを見てみると
image
何か参加者に入ってるぅー! 

まぁあれだよね、まだフレになって1か月とかそんなの関係ないよね
そこに愛があれば! 
とゆー訳でギリギリに会場に着くともうすでにそこには人が。
20150922-2234_280117010
皆自由に開場の合図を待ちます、めっちゃいい子達。
予定時間を過ぎてたのは知らないフリしときます、これも愛。



中に入ってみると・・・凝ってる!
20150922-2238_280119333
頑張って作ったんだろうなぁw
とりあえずここに来てはいるもののイマイチまだ理解しておらず
ドキドキして主催のこにたんが来るのを待つあたし。
 

こにたん登場前にふすま閉まってウケました
あれワザとだったのかな?
bandicam 2015-09-22 22-40-38-644
気持ちよく滑ったところでこにたソ愛格付けチェックのスタート♪
やり方はテレビの格付けチェックと同じく2択。
呼ばれたら前に出て運営さんからPTに誘われた後
問題を聞き、正解と思う方の部屋に入ります


第1問目っ!
bandicam 2015-09-22 23-03-55-897
こんなの簡単簡単~♪
だって出会った時種族だったもんねっ!
2階にあがるとこにたんが丁寧にご案内。
bandicam 2015-09-22 23-07-54-510
おっけーまかせてとくい!


そしてここでやらかしました、ワタクシ。
ちゃんと扉があるんですここ。
めんどくさいんで突っ切って入ってたもののほんとに開くのか気になり出して
ドアを開けにいきました。
bandicam 2015-09-22 23-07-32-214
もちろんドアは開きますよねっ








・・・絨毯が邪魔で閉めれないっっ!
もうめっちゃ焦ったよね、下から人上がってくるのにドア開けっぱなしw
bandicam 2015-09-22 23-13-20-304
これは絶対後からしばかれると思った、怖い。
もっかい言っとく!
ゴメンね、こにたんっw 

第1問目は軽々クリア。 
こにたんマニアがいるかもしれないので一応言っておくと
こにたんはエルフ、同郷です。


第2問目っ。
bandicam 2015-09-22 23-19-40-744
・・・知らんがなっ!
まぁ普通は僧侶かなと思って赤に行こうとしたものの
何か捻くれてそうなのであえて緑の盗賊に。

ぶっちゃけ勘だよね、もう。 
bandicam 2015-09-22 23-19-52-981
勘で選んだーって雑談してたら主催に突っ込まれました。
いきなりのフリでちょっと動揺したけどパクリ芸は健在、安心安心!
20150922-2323_280146572
3人しかおらず不安になる人達。
隣の部屋ではきゃっきゃしてる・・・
精いっぱいの強がりで盛り上げてたら
なんと正解っ!!
うんうん、期待を裏切らない男だよこにたん。


ここで脱落者が増えたので2流に格下げ。
20150922-2337_280155398
バラの椅子は一流。
緑色の椅子は二流。
かぼちゃは三流かな、多分っ 
あたしはまだ一流、こーにー愛足りてたみたいヽ(´ー`)ノ 


第3問目っ! 
bandicam 2015-09-22 23-54-46-248
これは結構悩んだ。
どっちも嫌いだけどニビス強いしなぁ~と。 
でも緑の部屋が2問連続正解だったので多分次はずらしてくるだろうと読んで赤のヘッドに。 
みんな割と同じ考えだったみたいで多かったw 
これも読みが当たって3問連続正解♪


この格付け、愛はまぁ置いといてほんと楽しすぎてやばかった。
動画撮っておけばよかったなと途中から後悔w
ログがね、半端ない事になってて2回に分けないと
無理なので・・・次回に続くっっ 

ダウンロード